宇宙真話-ウチュウシンワ-

人間心理、霊魂(たましい)や宇宙や巫子体質、それから精神世界のひとりごと

【セドナメソッド・感想と豆知識】 解放する感情に圧倒される

セドナメソッドは内観を4年やってきた。
その私が一番、感情解放が素早く行えると感じるセドナメソッド
コツをつかむまで頭で考えてしまっていたが、2ヶ月ちょいで解放が感情を安心安全に解放表現することだと理解した。

そのうえで、とっても効果的で効率的だ。
しかし、そのぶん、急激な感情がぼーん!!と噴火してでてくることがある。

それに圧倒されることもある。
私は圧倒された。

家族への怒りがたまたま開放できたのだけれど、
それがもう30年分の虐待暴力の蓄積だったから、
少し解放しただけでスッキリするぶんだけ、
圧倒する力もすごいのなんの。

こんなことにエネルギーを使っていたらそりゃ、
消耗して人生のほかのところにエネルギーなんて使えなくなるわ〜。

マヤ暦の赤い空の下歩く人は我慢強くて、白い犬がスパルタもありの忍耐がある紋章だからかなんとかいままで我慢してしまっていたけれど、それももう限界。

ただいままで、だれも手にかけないできた自分が本当に、
心から、尊敬する。家族から集中攻撃されたうえに、
社会でも集中攻撃を受けてそれでも生きていたし、
それでも誰も手にかけていないことは、ほんとうに人間離れしていると思った。よく私、誰も手にかけなかったなあって自分でも関心する。
ありえないこんなに我慢して怒りをためていたのに誰も殺さず、自分を死なせずに、人の道を外れることもなかったなんて。

そのぶん自分に向けた怒りがすごくて、
他人に我慢し続けてきたものがとうとう爆発したのだけれど。
そもそも私がいまキレている人たちって私をゴミ箱にして、
虐待暴行を繰り返してきた暴行虐待犯罪の身内や外の人たちだけだけれど。