宇宙真話-ウチュウシンワ-

人間心理、霊魂(たましい)や宇宙や巫子体質、それから精神世界のひとりごと

証明欲求は承認欲求

こんなことを思っていいたのだろうか?(承認欲求、他人からどう思われるか不安、白い目で見られたり批判することを恐れるので、他人に承認を求める)

 

勝って自分は強いんだと証明しよう!(承認欲求、人から強いと認められて初めて自分でも強いんだと確信できるという信念を持っている)

 

証明欲求(承認欲求のひとつ、「ほんとうにそれでいいの?」の否認が起きている)は自分でいいよとOKを出せない設定や物事への決断、確信が持てないことを他人を使って承認してもらってから、自分に許可を出して信じている状態