宇宙真話-ウチュウシンワ-

人間心理、霊魂(たましい)や宇宙や巫子体質、それから精神世界のひとりごと

お金と仕事の執着と抵抗を手放して、自由に好きなことへ打ち込む

(1)

好き:継続的に収入があってお金があればいまも将来も安心

承認/制御/安全/分離/一体

お金があればこんなところ一刻も早く出ていってやる

 

 

苦手:お金がないことが怖い、将来不安へ直結

承認/制御/安全/分離/一体

どうして私には安全地帯がないの

まともな家庭に生まれていれば

 

 

(2)

好き:無職でいたい

承認/制御/安全/分離/一体

人と関わりたくない

依存もされたくない

暴力的にも社会的にも従属したくない

 

 

苦手:お金って苦手

承認/制御/安全/分離/一体

なにもかもから分離していたい

助けられたくない、恩を着せられたくない

めんどうくさい

 

 

(3)

好き:お金があれば好きなことができる

承認/制御/安全/分離/一体

また他人に媚びれば生きていけるよ

媚びれば安全もくれるかもね

 

 

苦手:仕事しなきゃって思うこと、仕事したくない

承認/制御/安全/分離/一体

 

 

(4)

好き:お金の心配がないっていいよね!無償無条件でお金欲しい、好きなことしたい

承認/制御/安全/分離/一体

どこにも属したくない

 

 

嫌い:仕事、労働、タダ働き

承認/制御/安全/分離/一体

もう働きたくない!!

 

 

(5)

好き:もう嫌なこと考えないで好きなことしたほうがいいよね、ゴミどもに嫌なことばっかりさせられて我慢させられてきたんだからさ、あいつらこそ我慢するべきだし

承認/制御/安全/分離/一体

 

 

嫌い:嫌なことはしたくない、嫌な仕事もしない、お金のためでも嫌だ絶対に

承認/制御/安全/分離/一体

危険だし不安だから

それに嫌なことしてまで生きていきたくない

嫌なことをしてまで稼ぎたくないし仕事もしたくないし働きたくもない!

 

 

(6)

好き:好きなことだけ考えている方が幸せ

承認/制御/安全/分離/一体

心配なことや不愉快なことなんて考えないで好きなことで頭いっぱいのほうが幸せだよね

 

 

嫌い:お金や仕事や労働のことを考えること

承認/制御/安全/分離/一体

もう考えないで好きなことだけで頭いっぱいにしようかな

そうだよね、気分が重くなることなんて考えない方が良いに決まっているよね

そうだよね、気分がわるいことなんて考えないほうがいいんだ!がんばって頭の中から打ち消したほうがいいんだ

 

 

(7)

好き:現実のことなんて忘れて気分がいいことだけ考えて浸っていたい

承認/制御/安全/分離/一体

もう私の頭の中に浮かぶなゴミども!

 

 

嫌い:嫌なことを考えること

承認/制御/安全/分離/一体

叔母が浮かんで不愉快(笑)

 

 

(8)

好き:嫌なこと全部忘れて好きなことにだけ打ち込みたい、そうだ叔母が帰省してきたら、パソコンもって外に出るか、本でももって、お店にでもフラフラ行って見聞でも広めようかな…

承認/制御/安全/分離/一体

私の好きなことをやる場所や時間を奪われている気分で嫌になる

 

 

苦手:嫌なことが浮かぶ時間

承認/制御/安全/分離/一体

暴力虐待の後遺症かな

 

 

(9)

好き:好きなことだけで頭いっぱいにする人生にする

承認/制御/安全/分離/一体

まだ家族に恐怖する癖が抜けていないみたい

 

 

苦手:嫌な家族のことを浮かべること、時間を無駄にして気分悪くすること

承認/制御/安全/分離/一体

気分が悪い家族に振り回されてきたならこれからは気分良く過ごそう