宇宙真話-ウチュウシンワ-

人間心理、霊魂(たましい)や宇宙や巫子体質、それから精神世界のひとりごと

経済的弱点(脅し・恐れ)への抵抗を手放す(好き嫌い)

(1)

好き:脅威にならない、脅迫にならない

承認・否定/制御したい・制御されたい/安全・死/分離・一体

「彼らにとって」脅威であり権威だから脅迫して怖がらせて相手を従わせることができると思っているだけだ

 


苦手:すぐ身内が脅してくる「将来は〜」「自分のお金があったほうが〜」

承認・否定/制御したい・制御されたい/安全・死/分離・一体

こいつら口開くとほんとうにろくなことを言わないな、母親も祖母も

 


(2)

好き:恐れがなければ脅しにも力はない

承認・否定/制御したい・制御されたい/安全・死/分離・一体

お金に脅威や脅迫の力があると思っているのはそいつにとって効くってことだ

それがあるから強くでられるってことで自分で自分のでかい態度の源と弱点を露呈しているとも言える

 


嫌い:脅迫してくる人が嫌い、自分だけで恐れていてほしい

承認・否定/制御したい・制御されたい/安全・死/分離・一体

仕事を持っているもっていないで格差をつけて見下してくる人も嫌い

そういうコミュニティのここは居心地が悪い、人の命よりも金が大事なコミュニティは気分が悪い、独立していたい

経済力云々ってよりここの人たちの思想・思考が好かない

 


(3)

好き:経済力を考えるより楽しいことをしているほうが気分がいい

承認・否定/制御したい・制御されたい/安全・死/分離・一体

経済力を武器自分たちのコミュニティ(部下扱い、目下扱い)されるとか不愉快極まりない(笑)

金を持っているからって人間をバカ犬扱いしてくるとか心のしつけがなっていなくて嫌い

お金を持っている自分が上とか(笑)経済的に成功した自分が上とか(笑笑)うるさいから黙ってて欲しいし、あんたらのコミュニティ入ったつもりないんだけれど、なんでそんな指図命令できる立場だと思えるわけ?

他人をしつけて都合よく指図命令聞く、経済力にかしづく犬をつくるよりも自分自身をしっかりしつけたら?無駄吠えをやめてよ

経済力はべつにいい、人間生活の一つの循環だし

そうじゃなくてそれを利用している腐った根性が嫌い、他人の頭を金で叩けば言うことを聞くともっているその腐った性根が腹立たしい

 

私がずっとその恐怖支配で貢がされてきたから、そうやって強い態度のくせに攻撃されると無駄吠えする人間が大嫌い!!指図命令するな!!!犬にも人間にもしつけなんていらねえ!!!!

 


嫌い:そういう人たちが嫌い、穢れている

承認・否定/制御したい・制御されたい/安全・死/分離・一体

お金が力があると思っているから強くでられるってことは、中(心)はガタガタってことだ、軸がないから外の物質で支えているだけなんだ

 

だから弱いから強気を張って倒されないようにしている凧と同じだ

そんなんじゃお金があったって毎日不安でいっぱいで、日々の暗いことに対処するので精一杯だろうな


(4)

好き:お金があればいろんな体験ができていいよね、でも脅迫はセンスないわ

承認・否定/制御したい・制御されたい/安全・死/分離・一体

お金を持っている人が恐怖だったんだな〜私をお金で叩いて下僕扱いしてくるから

本人たちに言うとすぐ被害者面するから大嫌い(笑)ゴミカスはすぐひ弱なくせに金の力に頼りたがる

後ろ盾がヤ●ザだの暴●団だのと言って威張り腐るやつと変わらないじゃん、複数人とじゃないと強気になれないやつと変わらないじゃん

心が地軸ズレズレだから強気じゃないと折れちゃうのが怖いだけじゃん

お金に頼る以上に依存している人って嫌い、経済的成功者ってお金で人を見下す人ってイメージがあったわ

他人を労働させて自分が楽をして王様/女王様気取り…人食い怪物…エジプトの奴隷時代の再来って感じ

 


苦手:お金で脅してきたり威張ってくる人、意見するとすぐキレる不安定な人

承認・否定/制御したい・制御されたい/安全・死/分離・一体

お金持ちって不安定な人が多くて嫌いだし怖かった

私にとっては暴力と結びついていて怖いんだな

 


(5)

好き:お金を気持ちよくくれて無償無条件の人がいい、愛があるお金持ちが好き

承認・否定/制御したい・制御されたい/安全・死/分離・一体

怖い金持ち嫌い、情緒不安定系嫌い

 


嫌い:自分は成功者なんだから・金持ちなんだからって機嫌取って欲しがる気持ち悪い人が嫌い、関わりたくない…気分悪いもん、蟻地獄みたい

承認・否定/制御したい・制御されたい/安全・死/分離・一体

そうだ、そういう人は怖いから、関わるのやめよう

 


(6)

好き:お金は気持ちよく使いたいよね

承認・否定/制御したい・制御されたい/安全・死/分離・一体

脅されて使おうと思うバカはいねーよwだから経済がおかしい動きをして劣るんだろうがバーカw

株式市場とかまさに化け物が渦巻いているって感じ

正確には人間の想念が化け物になって渦を巻いて、狂った電波を作って通信障害を作っているだけだけれどw

 


嫌い:経済力が絶対っておもう思考って危険だよね、テクノロジーに依存してそれを至高にしたがために沈んだアトランティスの悲劇再来じゃね?

承認・否定/制御したい・制御されたい/安全・死/分離・一体

経済に依存してそれを権威扱いする奴らってなんであんな化け物臭がするんだろ

おぞぞぞぞぞぞ…

だからあんまり経済に首突っ込みたくないんだよねえ、怨念が渦巻いている領域みたいだから…

 


(7)

好き:食えるしお風呂入れるし便利な道具なのがお金

承認・否定/制御したい・制御されたい/安全・死/分離・一体

でもお金で人を蹂躙したり見下すかすは嫌い

あー怖い怖い!!!お金なんてなくなれば気持ち悪いゴミもなくなるのに…

 


嫌い:金持ちってなんか嫌い

承認・否定/制御したい・制御されたい/安全・死/分離・一体

苦労を知らないで何を語れるのって感じ…GAMのトップもなんか苦手

生き神だかなんだか知らないけれど私は好かない

まあ、”穢れ”を扱うんだったらそれくらい禍々しいものをまとっていても耐性があるくらいじゃないとダメなのかもしれないけれど、近づきたくない、私はそんなに耐性強くないから

 


(8)

好き:お金が必要ない世界

承認・否定/制御したい・制御されたい/安全・死/分離・一体

そうしたらお金があるくらいで威張るクソ野郎もいなくなる

お金の有無で他人を見下して奴隷扱いするやつがいなくなるから

人間が奴隷扱いされて犠牲にならなくて済む

 


苦手:経済とかお金とか苦手、そこに渦巻いていている人間の想念が嫌だ

承認・否定/制御したい・制御されたい/安全・死/分離・一体

お金に対して人間がいかに負の念を抱いているか、積み重ねてきたか、苦しんで苦しんで苦しんできたかってことだよね…

お金自体は悪くないんだけれど、お金というカテゴリーで積み重なっている人間の念の層はくろぐろしいというのか禍々しいというのか、私にはとてもじゃないが扱える類のものじゃない…なんだろうなあの負の想念は…嫌なものだあの想柱(そうばしら)…

 

ああ、私は金と金への人の想念が混ざっていたんだろうな、境界線をしっかり引けば引っ張られずに済むはずだ

 

お金じゃなくて、あくまで人間の層念(人の想念、欲、苦しみが集まった一本の柱)が嫌なだけだ、私が嫌なのはそっちでお金は大好き、お金は大好き、お金は大好き・・・ていうか金は金だろ、想念とは別だ

 

金を持っているからってその想念に襲われるわけでもない、無視すればいい

気分が悪いものは無視して切り捨てるに限る、私には彼らのお金に関する苦しみなど関係がない、彼らが勝手に気分が悪いものを拾いまくっているだけだ、勝手に広いぐいでもなんでも自由だ

私はそういった気分が悪い拾い食いする気分が悪い存在は切り捨てるだけでいい、自分のいい気分だけで生きていればいい

 


(9)

好き:お金は好き、エネルギーの循環だし人間の生活の一環だから

承認・否定/制御したい・制御されたい/安全・死/分離・一体

お金にまつわる人の念が嫌いだけれど、お金自体は高いエネルギーだから高いエネルギーのものは好き!!

 


嫌い:求めれば求めるほど負の層念に引っ張られ、金にまつわる苦しみを受ける

承認・否定/制御したい・制御されたい/安全・死/分離・一体

求めよ、ではない、手放してから望む

自力で叶えようとするなんてすべて恐怖であり執着だ

お金が入ってきてもとくに気にしないでいられるのは、恐怖や執着と言ったものがない状態だ